Kawasaki GPZ900R 1

バイクやります
今回は初のKawasaki
アオシマ 1/12バイクシリーズ カワサキGPZ900Rニンジャ’02です

001-DSC_0394.jpg 

さらに、
002-DSC_0394.jpg 
タミヤ 1/12オートバイシリーズ カワサキ Ninja H2R
も、予定しています

Ninja二連発で行きたいと思います

というわけで、まずはGPZ900Rから
フレームとエンジン
003-DSC_0396.jpg 
色分けに注意して、ゲート処理しながら組めるところは組んでいきます

リアタイヤまわり
004-DSC_0397.jpg 

005-DSC_0398.jpg 
006-DSC_0399.jpg 
ディスクブレーキの穴が貫通していなかったので開けておきました


今回はここまで

tag : アオシマ GPZ900R ニンジャ

HONDA NSX 8 完成

タミヤ1/24スポーツカーシリーズNSX 完成しました

nsx0000.jpg 

nsx0002.jpg 

nsx0003.jpg 
エンブレムはエンブレムステッカーという透明フィルムにシルバーでエンブレムが印刷されてあるものでした
この余白をカットする作業がなかなかヒリヒリしました
インレットマークだったらよかったのに・・

nsx0004.jpg 

nsx0005.jpg 

nsx0006.jpg 

nsx0007.jpg 
ルームミラーとサイドミラーもシールでしっかりミラーを再現

nsx0008.jpg 
なかなかの光沢感に仕上がりました

nsx0009.jpg 
今回は初の本格カーモデルでした
塗りで何度もつまづいてところどころごまかしながらでしたが、パールの深みが出せたんじゃないでしょうか

これまでガンプラやバイクばかりで塗り方が小さくなっていたので、広い面が多かった今回は空気圧や塗料の噴出量の調整など再確認できたというか改めて勉強になって良かったです^^
研ぎ出しピカピカ仕上げも楽しかったし
またそのうちカーモデルやってみたいと思います


今回のタミヤ1/24スポーツカーシリーズNSXは以上です
ありがとうございました!

tag : タミヤ HONDA NSX

HONDA NSX 7

NSXの続きです

残りのクリアパーツ等を塗装して組み立てていきます
027-DSC_0386.jpg 
ウィンドウなどは付属のマスクシールがあったので楽勝でした

ここから組み立て
028-DSC_0387.jpg 
ボディパーツやウィンドウがつきました

029-DSC_0388.jpg 
ヘッドライト、テールライト等つきました

ここでちょっとしたアクシデント
030-DSC_0389.jpg 
リヤアンダーパネルのマフラーのところ、ぽっきり折れてました・・
塗り分けのマスキングのときに変な力が加わったかな?
さすがにこのままにしておくわけには行かないので直します

031-DSC_0390.jpg 
プラ板でつなぎました

032-DSC_0391.jpg 
塗装もしてそれらしく直りました

033-DSC_0392.jpg 
タイヤも取り付けて、あとは直ったアンダーパネルやワイパー、ミラーなどもろもろ取り付けて完成になります


今回はここまで

tag : タミヤ HONDA NSX

HONDA NSX 6

NSXの続き

今回は⑪エンジンの取り付け~⑰エンジンフードの取り付け

022-DSC_0379.jpg 
組めるところは組んで塗装

023-DSC_0381.jpg 

組むとこうなります
025-DSC_0383.jpg 

026-DSC_0384.jpg 
インタークーラーの取り付けに手こずったり、リヤアップライトの取り付けがきつくてパーツ割れにハラハラしながらクリアランスを取ったりしました

残りはあと少し


今回はここまで

tag : タミヤ HONDA NSX

HONDA NSX 5

NSXの中身を作っていきます

ボディから作りましたが、今後は説明書の順番通りに行きます
塗り分けなどを考えて、説明書①リヤサスペンションの組み立て~⑩内装の取り付けまでをやっていきます

017-DSC_0374.jpg 
018-DSC_0375.jpg 
切り出して仮組み

019-DSC_0376.jpg 
塗り分けはほぼ指示通り

020-DSC_0377.jpg 
組み上げてこんな感じ

021-DSC_0378.jpg 
完成すると見えにくくなるので今のうちだけ
さすがのクオリティ


今回はここまで

tag : タミヤ HONDA NSX

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる