HGUC ジム 10

やや調整して、トップコート(つや消し)を吹いて
完成です!

DVC00403.jpg
正面
ちょっと左肩下がりになってしまいました

DVC00404.jpg  DVC00405.jpg  DVC00406.jpg
ぐるり

DVC00407.jpg
アップ

DVC00408.jpg
ふかん


DVC00409.jpg
パケ絵のポーズ

DVC00410.jpg  DVC00412.jpg

DVC00413.jpg  DVC00414.jpg



DVC00416.jpg
ボールなめ

DVC00419.jpg
ボール達と

GMhikaku.jpg
同じポーズでパチ組との比較


作り始めるときに地上仕様と言ってましたが、ボールと一緒にも並べたかったということもあり
どっちつかずの中途半端な汚しになってしまいました

でも、ヤラレ役のジムなのであまり歴戦感を出すのも違うかな?と無理やり納得してます(笑)


あと、小さな改修(フロントスカート部分)でしたが今回初挑戦してみて少し楽しさが分かった気がします
また少しずつ挑戦していきたいと思います


というわけで、今回のHGUCジムは以上です!
次回も頑張ります!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ジム 9

スミ入れ&汚し塗装です

DVC00397.jpg
エナメル塗料のブラウンとジャーマングレーでざっくりと塗って、絶妙に残しながら拭き取っていくやり方です
ただ、ちょっとやりすぎたかも(笑)

DVC00399.jpg
結構拭き取りました
いい感じに汚れてくれたと思います

DVC00400.jpg
下半身

DVC00401.jpg
シールドと頭も

まだちょっとやりすぎ感があるので調整してからトップコートしようと思います


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ジム 8

塗装です

DVC00394.jpg
イメージではもっとオレンジだったんですが、ちょっと赤を加えすぎました
まあ、アリかな(笑)


ちょっとしたところを筆塗り
DVC00395.jpg
足の裏のバーニア

DVC00396.jpg
足首と頭部バルカン

完成も近いです


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ジム 7

シカパン(フロントスカート)改修 その3です

まさかのその3ですが
まずは穴埋め
DVC00387.jpg
ポリパテを注入
DVC00388.jpg
きれいにしてから

こうなりました
DVC00391.jpg
1mmの穴をあけて真鍮線を通しました
受けのほうは適当なものがなくて、プラ板を張り合わせたものを使ってます

DVC00392.jpg
取り外し可能

DVC00393.jpg
独立して動きます

DVC00389.jpg

DVC00390.jpg
バランスも良しとします


MGのようにポリキャップを使っての改修もよかったのですが、
今回は持ってなかったのでパスしました


見てのとおりすでにサフも吹き終わって次は塗装です


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ジム 6

シカパン(フロントスカート)改修 その2です

DVC00382.jpg
こうなりました

前からの見た目は良いですが、後ろは
DVC00386.jpg
すごく頼りないです
ちなみに、ポリパテで埋めて2mmの穴を開けて、ランナーを通してます


このまま後ろをかくして進めようかとも思ったんですが
さすがに頼りなさすぎるのでやり直します


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる