HGUC ギャン 19

メタルカラーのクロームシルバーを塗ってヤスったあと、
さらにメタルカラーのステンレスや、アイアンを塗りヤスって完成です!


DVC00510.jpg
正面

DVC00511.jpg   DVC00512.jpg
左右

DVC00513.jpg
寄り

DVC00505.jpg
切りかかるポーズ

DVC00506.jpg
勝利の雄叫びポーズ

DVC00507.jpg
上から

DVC00508.jpg
DVC00509.jpg
部分アップ


今回はスミ入れ、トップコートはしていません

よく見ると微妙に色が違うんですが、
元の色が濃い青だったところはやや濃いメタルカラーのアイアンを使っています


残りの画像
DVC00497.jpg DVC00498.jpg DVC00499.jpg

DVC00500.jpg DVC00503.jpg DVC00504.jpg

DVC00501.jpg  DVC00502.jpg

撮りすぎました


実は今回のメタリック仕上げは、この塗装法で作られたシナンジュを見て一目惚れしまして、
それを参考にさせていただきました
でも、あのシナンジュのかっこよさには及ばなかった
それでも、今回の仕上がりには満足しています

メタルカラーは今回初めて使ってみましたが、このメタル感は凄いです
今後もバーニアなど金属表現に使っていけそうです


というわけで、今回のHGUCギャンは以上です!
ありがとうございました!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ギャン 18

塗装です

前回の練習を生かして、塗りすぎないように注意しながら塗装していきます
クレオスのメタルカラー クロームシルバーを筆塗りします

DVC00493.jpg
右が筆で塗っただけの状態
左が塗ったあとに1000番でペーパーがけした状態

ヤスったほうは筆の跡が消えて良い質感になりました


盾もこんな感じになっています
DVC00495.jpg
どうでしょう
自分的にはかなり満足な感じになってます

メタルカラーってすごいですね

ほかのパーツもこんな感じで作業中


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ギャン 17

試し塗りしてみました

今回のイメージは西洋の甲冑
なので、仕上げ目標はメタリック塗装です
ただシルバーやゴールドといった感じではなく質感にこだわりたいと思います

そこで、今回使う塗料はクレオスのメタルカラーを使いたいと思います

DVC00489.jpg
メタルカラーのクロームシルバーです
使う前に攪拌してたらこぼれてしまうほど結構サラサラです

DVC00486.jpg
テスト用にプラ板に下地を塗装しておいたものに、筆で塗っていきます

DVC00487.jpg
塗ってから1000番のパーパーでヤスったもの
なかなかいい質感になりました
なんとかいけそうです

しかし!
DVC00488.jpg
べっとり塗ってしまっていたので、下地を完全に侵してます

ちょっと注意が必要です


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ギャン 16

下地塗装です

DVC00490.jpg

DVC00492.jpg
下地にはクレオスのウイノーブラックを吹いています


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ギャン 15

微調整しました

DVC00481.jpg
DVC00482.jpg
ひさしの部分をパテで伸ばしたときに、バランス的にアゴ部分も伸ばしていたんですが
サフして組んでみたところ、伸ばしすぎていたようでアゴが引けなくなっていました


このままでは良くないので調整しました
DVC00483.jpg
DVC00484.jpg
胸パーツのアゴの付近とアゴを少しずつ削って完了
引けるようになりました


DVC00485.jpg
ついでにツバがちょっと長い感じがしたので短くしました


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる