BB戦士 クシャトリヤ 8

スミ入れ&マーキングシール貼り&トップコート(つや消し)で完成です!


DVC00546.jpg
正面

DVC00547.jpg  DVC00548.jpg
DVC00549.jpg  DVC00551.jpg
ぐるり

DVC00550.jpg
アップ
モノアイはメタリックテープを貼っています

ポーズいろいろ
DVC00552.jpg
二刀流

DVC00554.jpg
サブアーム展開

DVC00556.jpg
飛行

DVC00558.jpg
寄り


仮組みと比較です
hikaku-ksha.jpg
ほぼストレートなので形状は全く変化していません
ややトサカが尖ったぐらいですかね(笑)

塗装は、肉埋めしたところがあるのでライトグリーンのパーツ全部と白、黄、黒
やはりBB戦士は小さいので塗リ作業も細かくて、エングレービング部分や黄色のパイプ部分など気を遣いました


集合写真
DVC00559.jpg
これでBB戦士ガンダムUCシリーズはひとまず完結です

というわけで、今回のBB戦士クシャトリヤは以上です!
ありがとうございました!



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

BB戦士 クシャトリヤ 7

引き続き塗装です

DVC00543.jpg
黄色がはいりました

DVC00544.jpg
黒がはいりました

こうなるとかなり引き締まりますね
でもバインダーがイモムシっぽい
昔見たアゲハ蝶の幼虫がこんな感じだった気がする(笑)

DVC00545.jpg
隠しアームや手などをグレーで塗装


今回の塗装は気合のノーマスキング筆塗装
アップではお見せできません(笑)


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

BB戦士 クシャトリヤ 6

いきなりですが、塗装に入ってます

ここ数日は、微妙に体調を崩し気味で作業が進んでいませんでしたが
マスキングやら下地塗りやらで少しずつやっています


DVC00541.jpg
クレオスのクールホワイトで下地塗りをして、白を残すところにマスキングをして
上からガンダムカラーのMSグリーンを塗りました


DVC00542.jpg
マスキングを外したところ

画像ではわかりにくいですが、ややハミ出しなどマスキングが甘いところがあったので修正が必要です


マスキングをはがすときは快感ですが、貼るときは大変ですね


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

BB戦士 クシャトリヤ 5

肉抜きパーツ埋めその2です

DVC00537.jpg
大事な袖部分のパーツの肘のあたりです
目立たないのでそのままでもよさそうな感じですが、気づいてしまったので埋めます(笑)

DVC00538.jpg
ポリパテで埋めました


続いて肩の部分です
DVC00536.jpg
逆さまになっている状態です
丸いところに腕が付きますが、その前後がポッカリ空いてます

ここはプラ板を貼って塞ぎます
DVC00539.jpg
腕のクリアランスも確保
上出来です


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

BB戦士 クシャトリヤ 4

合わせ目消しです

DVC00530.jpg
左が処理済み
パーツが小さいとヤスる作業も細かくて大変です


トサカの先端をシャープ化します
DVC00534.jpg
火で炙って溶かしたランナーを付けました

DVC00535.jpg
シュッとしました


初めて溶かしランナーやってみましたが、これは楽しいですね
接着跡もないので色が合っていれば完全に(?)一体化します
クセになりそう

ただ火を使って高温になるので、パーツが変形てしまわないように注意が必要です


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる