LBX デクー 12

デクーデスペラードバージョンです
「デクペラード」としておきましょう(笑)

desperado001.jpg
頭と肩、膝、腰のアーマーを外し付け替えました
かなり印象が変わって別物のようになります

新造した部分
desperado002.jpg
頭 これさえあればどんなものでもたちまちデスペラード!
目の部分は中にメタルテープを貼っています

desperado003.jpg
マフラーが出ているお腹部分にはデクーのシールド同様に縞模様を付けて重機ぽく

desperado004.jpg
ヒートスコップもあります
当初、スコップの持ち手はプラ棒を組み合わせて作ろうと思っていましたが、
ランナーの組み合わせでいける!とひらめいたときは何かがパッカーンと弾けた気分でした(大げさ(笑))

ポーズいろいろ

続きを読む


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

LBX デクー 11

スミ入れ&トップコートして完成です

まずはデクーバージョンです
deqoo001.jpg
全体
カラーはデスペラードを意識しているので重機のようなイメージです
シールドの縞模様もそれっぽくしてみました

deqoo002.jpg  deqoo003.jpg
deqoo004.jpg
ぐるり
お腹、背中、目のクリアパーツの中には、キット付属のシルバーのシールを貼っています

deqoo005.jpg  deqoo006.jpg
上下アップ

deqoo007.jpg
ポーズ


deqoohikaku.jpg
比較


デクーについてはただのカラー変更なので、無難にまとまったかなという感想です
次回デスペラードバージョンをUPします

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

LBX デクー 10

塗装続けます


丸みのあるカーブした部分にラインを入れるために(要はヘルメットのラインです)マスキングの方法を模索してみました

ライン残しでマスキングテープを貼ってみたものの、シワが寄ってガタガタになるし、真っ直ぐになっているか不安だったので、
一旦マスキングテープでラインをつくってマスキングゾルを塗ってからテープを剥がす方法で出来るか試してみました
DVC00741.jpg
ネオと改両方で試してみました
塗ってから乾く前にテープをはがし、違いがあるか見てみましたが、たいして違いはなく
なんとかなりそうなので、はみ出してもカットできるゾル改のほうでやることにしました

DVC00742.jpg
塗装しました
ヘルメットのラインのところ以外はテープです
ほかにもマスキングをして小細工をしています

DVC00743.jpg
基本塗装は終わりました
あとはスミ入れをして仕上げになります

次回完成披露です

今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

LBX デクー 9

引き続き塗装です

DVC00739.jpg
オレンジ塗装の前にまずはマスキング
マスキングテープが定着しにくそうな丸いカーブの部分はマスキングゾルを使用

肩や膝などアーマー部分もオレンジで塗装しましたが、
画像忘れました(笑)


DVC00740.jpg
その後グレーも塗装
グレーは何をどう混ぜたかも忘れたHGUCジムを作ったときのグレーで
とても隠蔽力が高いです
ウイノーブラックがベースだったかな?


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

LBX デクー 8

塗装開始です

前回、配色のサンプルをつくりましたが
とりあえず、共通のメインの黄色からいきます

DVC00737.jpg
ちなみにガンダムカラーのMSイエローにオレンジを少々加えたものです


オリジンヘッドでも黄色を吹きましたが、黄色って色ムラになりやすい気がする
均一に吹くのが難しい

隠蔽力の強い黄色ならそうでもないのかな?
まだまだ経験値が足りませんね


DVC00738.jpg
さらにリベットやくるぶしなど元が黄色だった部分は、
今後ゲルググで使う予定で買ってあった
ガンダムカラー MSシャアレッドで塗装しました

光の具合でかなりピンクに見えますが、実際はあずき色です

配色決めました
color00.jpg
仕上がりは若干変わってくるでしょうが、これでいきます!


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる