NT専用モビルアーマー 13

完成です!
どちらもアーマー部分は、磨いてツヤツヤ仕上げになっています

まずは通常カラー
elmeth001.jpg

つづいてハマーン専用機カラー
h-elmeth001.jpg

ビットは後ろにピンバイスで穴を開け、透明ソフトプラ棒で固定しています
熱しなくても曲げられて白化もしないし、もろくもならない不思議素材です!

elmeth002.jpg elmeth003.jpg
elmeth004.jpg elmeth005.jpg
通常カラーぐるり
メインカラーは黒下地にMr.クリスタルカラーのトルマリングリーン

h-elmeth002.jpg h-elmeth003.jpg
h-elmeth004.jpg h-elmeth005.jpg
ハマーンカラーぐるり
メインは白下地にMr.クリスタルカラーのダイヤモンドシルバー
後ろからのアングルでは紫も見えてお気に入りです

さらにアクションポーズといきたいところですが、
可動がメガ粒子砲の角度の変化しかなく間違い探しレベルになりかねないので自重しておきます(笑)


さて、初めてのパール塗装だったわけですが、黒下地の場合は深みのある金属感がでて、
白下地の場合は控えめな輝きになり、満足な仕上がりになりました
まだこの他にもやり方はあるようですが、それはまた次の機会にしたいと思います
ただ、思っていたよりも金属粒子が粗いかな?という印象でした


余段ですが、クリスタルカラーは吸上げ式のハンドピースで吹いたんですが、吸上げは多少空気圧を上げないと、うまく塗料が出てこないので強めで吹いていたんですが、そのせいで部屋中に金属粒子が飛び散っていてキラキラしていてキレイ!
なんて言うわけもなく、掃除しないと
それと0.5mmのハンドピース欲しいな


最後に2ショットを2パターン
elmeth010.jpg

elmeth011.jpg

というわけで、今回のSD NT専用モビルアーマー(エルメス)は以上です
ありがとうございました!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

NT専用モビルアーマー 12

3号機の塗装です

DVC00778.jpg
メガ粒子砲やバーニア、ダクトなどをシルバーで塗装
バーニアは筆塗りです

アーマー部分にスミ入れしてクリアを吹きました
DVC00781.jpg
DVC00782.jpg
スミはエナメルのクリアレッドを使用しました
ここまでクリアカラーにしなくてもよかったかな?(笑)
クリアは缶のスーパークリアを3回ほど厚めに吹き、表面を少し磨いてツヤツヤに仕上げました


DVC00783.jpg
ビットもちゃんと塗装しました
塗り分けが地味に大変でした^^;

塗装も全て終わりましたので、次回完成UPしたいと思います


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

NT専用モビルアーマー 11

引き続き3号機の塗装です

DVC00773.jpg
通常カラーのほうはあまり塗り分けはしていませんが、こちらは少しだけ塗り分けを増やします
キュベレイカラーを意識しているので、やはり紫も入れたいと、内や後ろに紫をいれました
紫はクリアカラーのレッドとブルーを1:1であわせてクリアパープルにしました

前回ピンクに塗装したところですが、ちょっと明る過ぎたかなと思い
青みを足したかったので、紫の塗装のついでに同じクリアパープルを上から少し吹き足しました
DVC00772.jpg
若干ムラがあるような気がしないでもないですが、これ以上濃くしたくもないので気にしないことにします(笑)


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

NT専用モビルアーマー 10

2機目です

2機目は白ベースなわけですが、
「L-MES2」とも言われるハマーン・カーンが搭乗する「キュベレイ」のカラーでいきます

ちなみに、Wikipedia-エルメスのバリエーションの項によると、ゲームGジェネシリーズでハマーン・カーンが搭乗する白のエルメスが2号機とも3号機ともいわれていますがゲーム内で登場していたようです
ここでは便宜上3号機ということにしておきたいと思います


それでは塗装です
DVC00767.jpg
まずはコックピット
クリアイエローを吹いています

DVC00771.jpg
やはりピンクは外せないのでビットが出る部分などはクリアピンクで塗装

クリアカラーの下のダイヤモンドシルバーはちゃんと輝いています


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

NT専用モビルアーマー 9

スミ入れしてクリアーを吹きました

DVC00779.jpg
DVC00780.jpg
輝きが増しましたが、まだ物足りないのでさらにクリアを重ねてもう少しツヤをたそうと思います
あとは、もう一つを仕上げてからUPしたいと思います


さて、1機目は設定通りといいますか基本的なカラーでしたが、
2機目は白ベースでいきます

白吹いたところ
DVC00762.jpg
塗料はMr.カラーGXのクールホワイト
隠蔽力が高くて下地にはもってこいの塗料です

DVC00765.jpg
クリスタルカラーのダイヤモンドシルバーを全体に吹きました
カラーはクリアカラーで足していきます


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる