1/144 モビルカプル 24

まずは画像追加です

せっかくふくらはぎスラスターを新造して、ちゃんと塗ってあるのに忘れてたので撮りました
capule0016.jpg

capule0017.jpg


外部ギャラリーも追加しました
画像はブログに上げたものと重複していますが、よかったらどうぞ
capule.jpg
サイズは800×600に下げました

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ カプール モビルカプル

1/144 モビルカプル 23

基本塗装のあと、エナメル塗料でスミ入れと同時にウォッシングをして、
さらにチッピングやドライブラシを加え、つや消しトップコートをして
カプール(ユニコーンVer.)の完成です!

capule001.jpg
汚しはひかえめです
capule002.jpg capule003.jpg
capule004.jpg capule005.jpg
ぐるり


アップでいろいろ
capule006.jpg
わざとらしくならないように汚したつもりですがどうでしょう?
capule007.jpg

capule008.jpg
爪にはシルバーでドライブラシしてあります
撮り方を変えて撮ったものがまざっているので、色合いが多少違います^^;

アクションいろいろ
capule011.jpg

capule012.jpg

ターンA版でみせた走り方
capule013.jpg capule014.jpg
capule015.jpg
愛らしいです


少しずつ進めてようやく完成となりましたが、今回は今までの中で一番いじった作品となりました
大きな改修点としては、
・前面ハッチの幅詰め(開きっぱなし加工)
・肩関節のボールジョイント化
・腕のフレキシブル化
・ふくらはぎスラスターの新造
といったところで、あとはシャープ化だったりディテールの変更をしています

色に関しては、100点の調色とはいきませんでしたが、合格点としておきたいと思います(笑)
なんにせよ、まだまだ経験が足りませんね(センスか?)


今回の1/144モビルカプルからカプール(ユニコーンVer.)への改修は以上です
ありがとうございました!

次回は軽い目の改修で済むものにしたいと思います

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ カプール モビルカプル

1/144 モビルカプル 22

引き続き塗装です

まずは、やっぱりどうも気になったので濃い青を塗り直しました
少しだけ明るめにしました
DVC00872.jpg
左が塗り直ししたもの

といったところで基本塗装は終了です
バランスを見るために組んでみました
DVC00874.jpg
大丈夫そうです^^

あとは、いつものようにスミ入れ、ウォッシングなどで仕上げていきたいと思います


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ カプール モビルカプル

1/144 モビルカプル 21

濃いブルーの塗装です

DVC00869.jpg
カラーは設定資料集を手本に、フタロシアニンブルーをベースにモンザレッドや白を加えてつくりました

画像はありませんが、関節などはジャーマングレーを塗装済みです


つづいて、赤です
DVC00871.jpg
GXカラーのハーマンレッドを使用しました


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ カプール モビルカプル

1/144 モビルカプル 20

塗装開始です

まずはライトブルーから
DVC00867.jpg
今回、下地を黒にしたのでグラデーションにしたかったんですが
ムラがすごくて結局ベタ塗りにしてしまいました

ちょっと色合いが、黒バックのために白飛び気味なので
白バックで撮り直し
DVC00868.jpg
実際はこっちの色が近いんですが、上の画像の色の方がいいようなきもします^^;


今回はここまで


前に旧キットの再販の記事を書きましたが、自分も少し買っておきました
DVC00870.jpg
3個買いました^^
作るのがいつになるかはわかりません(笑)

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ カプール モビルカプル 旧キット

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる