HGUC ジュアッグ 10

今回はアクションポーズが中心の完成画像です

juaggu014.jpg
箱絵ポーズ
juaggu015.jpg

juaggu016.jpg
両手で
アリクイの威嚇ポーズっぽいです
juaggu017.jpg
チラッ


念願の共演
juaggu020.jpg
背中は預けた!
juaggu021.jpg

juaggu022.jpg
タッグパートナー
今回のお気に入りの一枚です!
当初の目的の「カプールジュアッグを並べたい」は達成することができました!

juaggu025.jpg
ネモ役をジムにやってもらいました(笑)


今回は新キットの出来の良さに甘えて、特別なことはせず、基本工作からの全塗装という比較的簡単な仕上げでした
調色に関しては思い通りの色になったと思います
毎回このぐらい納得の色にできたらいいんですけどね^^;


今回のHGUCジュアッグ(ユニコーンVer.)は以上です
ありがとうございました!


以下おまけ

続きを読む


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ジュアッグ ガンダムUC カプール

HGUC ジュアッグ 9

つや消しトップコートをして
HGUCジュアッグ(ユニコーンVer.)完成です

juaggu001.jpg
正面
今回も汚しは控えめです
付属のマーキングシールなどは使いませんでした
juaggu002.jpg juaggu003.jpg
juaggu004.jpg juaggu005.jpg
ぐるり

アップでいろいろ
juaggu006.jpg
モノアイの枠をプラパイプで作って追加してあります
juaggu008.jpg

juaggu010.jpg
バックパック、スラスターなどにシルバーを入れました

ふかん
juaggu011.jpg

あおり
juaggu012.jpg

juaggu013.jpg
足裏のスクリューも塗り分けています


横幅のボリュームがあってさすがの存在感です
次回記事もジュアッグの完成画像で、アクションポーズ回になります

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ジュアッグ ガンダムUC

HGUC ジュアッグ 8

引き続き塗装です

濃い茶色です
DVC00901.jpg
艦底色+ブラックです
お腹のビーム砲は先にモンザレッドで塗装してマスキングしてあります


基本塗装が終わったので、次はカプールと同じように汚していきたいと思います
ウォッシングはいつものセットで
DVC00904.jpg
エナメルのジャーマングレー、オリーブドラブ、ブラウンを適当に混ぜ合わせてzippoオイルで希釈
筆で全体的に塗ってから拭き取ります

DVC00902.jpg
左半分は塗りっぱなし
右半分が溶剤を含ませたティッシュ等でポンポンと汚れを残しつつ拭き取ったあと

DVC00903.jpg
全体的にやっていきます
拭き取り中は素手で持つと指紋が付きがちなので自分は指サックをしています

あとは全体を見て汚しを足したり引いたりして、トップコートをして完了になります


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ジュアッグ ガンダムUC

HGUC ジュアッグ 7

引き続き塗装です

まずは薄茶
DVC00897.jpg
クレオスのMr.カラー
カーキ+イエロー+オレンジ+ホワイトで調色
もう少しオレンジよりでも良かったけどほぼイメージ通りの色になりました


グレー
DVC00898.jpg
グレーはジャーマングレーをそのままで塗装

DVC00899.jpg
先にグレーを塗っておけばよかったものの、順番ミスにより3連装ロケットランチャーの中が明るいままだったので
厚紙に穴を開けてマスキングして塗装

DVC00900.jpg
軽くグラデになって修正完了です


ちゃんと順番を考えないといけませんね


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ジュアッグ ガンダムUC

HGUC ジュアッグ 6

サフ前にチェック

組む必要もなかったんですがなんとなく(笑)
DVC00894.jpg
モノアイがよく光ってます


サフしました
DVC00895.jpg
ちょいちょい傷があったのでパテで埋めました

その後白の部分を塗装
DVC00896.jpg
ホワイトにグレーを少し混ぜたものなので、サフの色とほとんどかわりませんでした(笑)


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ジュアッグ ガンダムUC

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる