MG 陸戦型ガンダム

MG 陸戦型ガンダム

DVC00148.jpg

DVC00150.jpg

DVC00151.jpg

これはもう結構前に作ったものですが、一番好きなガンダムタイプのMSです

このあたりからトップコートをするようになりました
トップコート吹きすぎて白く粉ふいてます

つや消しトップコート後にえんぴつの芯(黒)をけずって粉にしてエッジ部分にこすりつけてシャドウ吹きのようにしたのは覚えてるんですが、茶色を使った覚えはありません

なぜ茶色くなってしまったのかというと、原因はおそらくたばこホコリでしょう
当時たばこを吸っていましたし、完成後とくにケースなどに入れることもなく飾っていてので他の何体かも同じようなことになっていますから

しかし、陸戦型ですからなんか土汚れやサビのようにも見えなくもない?名づけて「勝手にウェザリング」

…ダメですよね


またいつか、スキルアップしたら再挑戦してみたいと思います。


アンテナ折れてます
DVC00149.jpg

でもやっぱかっこいいなー

過去作品2

SD 百式

DVC00007.jpg

先日UPした MG ガンダムF91 のあとに作ったものです。


かなり前に友人からもらったものでずっと作らずにいたのですが、クレオスのプロスプレーを買ったことと、いつ買ったかも忘れてしまったシルバーの缶スプレーがあったので、プロスプレーの試しも兼ねて製作。

ちなみに胸部分や細かいところは筆塗りなのですが、ムラになってますね



オマケ


素組み

DVC00010.jpg

これじゃああまりにも味気ない


シルバー塗装

DVC00009.jpg

これでいいかも!とも思いましたがそれでは練習にならないなと思いクリアイエローを上から塗装することに

でもせっかくなのでプロフィール画像に使ってます。

過去作品

MG ガンダムF91
DVC00017.jpg

このキットで初めて部分塗りをしました。

これ以前は、
素組み~合わせ目消し~デカール&シール~すみ入れ~トップコート(つや消し)
でした。

これだけでもかなり完成度もたかく満足していたんですが、やはり慣れてくるともう少し踏み込んでみたくなるもの。ということでやってみたわけですが、

ラッカー系塗料で肩の放熱フィンの手前部分を白く塗るときに組んだ状態で塗ってしまい付け根がボロッと崩れて溶剤の恐ろしさを痛感しました


いつかはオリジナルカラーとかの全塗装なんてこともやってみたい


改造なんて夢のまた夢だなー
プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる