HGUC ズゴック 9

完成画像part2
今回は主にアクションポーズです

zgok012.jpg
ふかん

zgok013.jpg
あおり
やはりあおりは迫力がでますね

zgok014.jpg

zgok015.jpg


せっかくなので先に作ってあったカプールと一緒に
zgok016.jpg

zgok017.jpg
ザバっと水から上がったあとの場面のイメージで

最後は集合写真
zgok018.jpg
次々揃えたくなってきますが、ゾゴック製作は修羅の道・・・HGUC化を期待しておきます(笑)


今回も工作自体は大きく手を入れることなく、シャープ化やモノアイの可動(前面のみ)などで軽く手を入れた程度でしたが、キットの出来がとても良かったです

塗装に関しては前回も書きましたが、グラデーション塗装に挑戦するも効果はほぼ無しでした^^;
次の機会にいかしたいと思います
調色はオリーブドラブメインでうまくいったんじゃないかと満足しています^^


今回のHGUCズゴック(ユニコーンVer.)は以上です
ありがとうございました!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ズゴック ガンダムUC

HGUC ズゴック 8

つや消しトップコートをして
HGUCズゴック(ユニコーンVer.)完成です!

zgok001.jpg
正面
zgok002.jpg zgok003.jpg
zgok004.jpg zgok005.jpg
ぐるり
今回も汚しはやや控えめ

アップでいろいろ
zgok006.jpg

zgok007.jpg
爪にはシルバーでドライブラシをしました
zgok008.jpg

zgok009.jpg
この角度の鈍く光るモノアイがいい感じです
zgok010.jpg

zgok011.jpg

今回はグラデ塗装だったんですが、ちょっとビビりすぎたようでほとんどグラデの効果が出ていません^^;
もうちょっとはっきり区別したほうがいいようですね
いい経験になったと思うので、また次に生かしていきたいと思います


次回も完成画像で、アクションポーズ中心になります

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ズゴック ガンダムUC

HGUC ズゴック 7

基本塗装が終わったのでとりあえず組んでみました

DVC00925.jpg
腕のラインはマスキングをして、白にジャーマングレーを少々加えたものを吹きました

モノアイはいつもは蛍光ピンクですが、今回は蛍光レッドを使用
ですが、あまり違いがわかりません(笑)


ここから汚していきます
DVC00926.jpg
画像は一通りウォッシングをしたあとで、
このあと綿棒などで細かく拭き取りをしていきます


今回はここまで


ブログを始めて1年と数ヶ月経ちましたが、おかげさまで10000HITとなりました
いつもお立ち寄りいただきありがとうございます!

特別な情報もなく、コンテストなどに出すわけでもなく、
完全に自己満足なブログですが今後ともよろしくお願いします

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ズゴック ガンダムUC

HGUC ズゴック 6

引き続き塗装です

本体です
DVC00922.jpg
ダクトは別パーツですが、先に組んで合わせ目処理をしたのでマスキングをして塗り分けます
そのダクトやハッチは先に塗装済みです

そのほかのパーツもマスキングしました

DVC00923.jpg
胴体はオリーブドラブ

濃い緑はオリーブドラブ+ブラックです
DVC00924.jpg
一応グラデーションを意識して塗装していますが、やっぱりわかりにくいです^^;


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ズゴック ガンダムUC

HGUC ズゴック 5

塗装にはいります

キズ埋めなど処理して塗装をはじめます
今回は黒立ち上げでグラデーションに挑戦してみます
DVC00919.jpg
まずはお馴染みのウィノーブラックで全体を塗装

DVC00920.jpg
腕や足など蛇腹部分の薄茶はダークアース+オリーブドラブでつくりました
爪やダクトなどはジャーマングレーで先に塗ってあります
変化がわかりにくいので画像は割愛しました

DVC00921.jpg
靴も塗装

グラデちょっとビビったかなー^^;
もうちょっときつくても良かったみたいですが、とりあえずこのぐらいで続行します


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ズゴック ガンダムUC

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる