RG ガンダム 9

塗り残しをしっかり塗装してからトップコート(つや消し)をして
RGガンダム&システムベース001の完成です!

rggundam001.jpg
全身
rggundam002.jpg
目のみキラリとした付属のデカールを使用

ポーズいろいろ
rggundam005.jpg

rggundam006.jpg

rggundam007.jpg

rggundam009.jpg
ももや膝のスライド装甲にはやや気を遣いますが、どのポーズもかっこよくキマリます


システムベースと
rggundam011.jpg

rggundam012.jpg

rggundam014.jpg
かっこよさ3割増です

今回は初のリアルグレードで、パーツの細かさや多さにひるんだり、パーツ破壊なんかもありながら作りましたが、さすがはリアルグレード!と言わざるを得ない出来栄えで、素組み無塗装でもお腹いっぱいです

トップコートはお台場ガンダムのようにツヤありでもよかったんですが、今回は(も)つや消しを選択

このRGというシリーズはいろいろ出ていて、Zガンダムも発売予定があるみたいです
今後も作るかどうかは別として、一度は作っておきたいキットですね


というわけで、今回のRGガンダムは以上です
ありがとうございました!


おまけ
rggundam020.jpg
ダンボーもなんだか強そうに見えてしまいます(笑)

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ RG ガンダム

RG ガンダム 8

システムベースの塗装です

パテ埋めしたところをサフチェックしてから塗装開始です
DVC00991.jpg
色は黒鉄色

パッケージを参考に塗り分けもしてあります
塗り分け部分はメタルカラーのクロームシルバーを使用してキラリとさせています


よーし!塗り終わったと思ってたら
塗り分けの必要がないパーツで、邪魔にならないように分けておいたパーツの塗装忘れ発見 (゚ロ゚)
DVC00992.jpg
よりによって一番でかい台座部分のパーツ(笑)

それだけならいいんですが、黒鉄色を使い切ってしまってストックもなし
すぐにはどうしようもできない状態です
これはため息も出るってもんです


気を取り直して仕上げておきます


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ RG ガンダム

RG ガンダム 7

デカール貼っています

前々回の記事の小ネタでぬ~ぼ~を発見しましたが、今回も見つけました
膝小僧です
笑ってます
DVC00989.jpg
(^∇^)


すべて貼り終わりました
DVC00990.jpg
少し失敗もありましたがなんとかなりました
膝裏や腕の関節の茶色のデカールはマークソフターなどの軟化剤が必須です
一応買ってあって正解でした


あとはシステムベースの塗装です


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ RG ガンダム

RG ガンダム 6

デカールを貼っていきます

DVC00981.jpg
これはもともとキットに付属のリアリスティックデカールです
シルバーなどキラキラしていていいんですが、いかんせんシールなので段差が気になります

DVC00980.jpg
なので今回はガッツリ水転写の別売りデカールを使いたいと思います
水転写は、過去にはティエレンの胸に1箇所貼った程度で、ほぼ初といっていいでしょう

ちなみにこのデカールはRGガンダム用のデカールで、付属のシールと同じナンバリングになっています
なので取説通りに貼っていけます
初心者にはありがたいです(笑)


まずは貼りやすそうなところから少しずつ進めています
DVC00988.jpg
すごく気を遣います
が、すごくいい感じです

続行です!


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ RG ガンダム

RG ガンダム 5

スミ入れしました

DVC00984.jpg

DVC00985.jpg
エナメルのジャーマングレーを使用しました

DVC00987.jpg
拭き取り後


小ネタ
拭き取り中にかわいいやつを発見しました
DVC00986-1.jpg
(・-・)
ふくらはぎ部分です
昔好きだったお菓子のぬーぼーを思い出しました
なつかしい(笑)


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ RG ガンダム

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる