HGUC ゲルググ 18

スミ入れ&つや消しトップコートをしてHGUCゲルググ(シャア専用)完成です

gelgoogc001.jpg
正面

gelgoogc002.jpg gelgoogc003.jpg
gelgoogc004.jpg gelgoogc005.jpg
ぐるり

gelgoogc007.jpg
ふかん

gelgoogc008.jpg
あおり


アクションポーズ
gelgoogc014.jpg

gelgoogc015.jpg

gelgoogc016.jpg
今回のお気に入りポーズ
手のスミ入れはシルバーを使用しています

gelgoogc018.jpg
ふくらはぎ内側のバーニアはこうしないと見えませんが塗り分けしてます

最後に比較
hikaku-gelgoog.jpg

今回は各所に少しずつスジボリなどを加えて表面情報の追加がメインの改修となりました
これだけスジボリを加えたのは今回が初めてでしたが、どこにどういうラインを入れるか考えるのはなかなか難しいですね^^;
マスターグレードや、いろんな方の作品を見て参考にしましたがなかなかに奥が深いです
今後もちょこちょこ入れていきたいと思います

塗装に関しては今までで一番いい感じのグラデーションになったんじゃないかと思います
でも、まだまだムラがあるので今後の課題です


あとは肩やシールドにワンポイントでジオン軍エンブレムなどのデカールが欲しいところでしたが、小売店ではなかなか手に入りにくいので残念です
プレミアムバンダイで買うしかないのかなー
もっと手に入りやすくなって欲しいところです


今回のHGUCゲルググ(シャア専用)は以上です
ありがとうございました!



載せきれなかった画像もこちらにUPしてありますのでよかったらどうぞ
gelgoog-c.jpg

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ゲルググ

HGUC ゲルググ 17

塗り分けです

DVC01042.jpg
いろいろ画像を撮り忘れて、気づいたらこれしかなかった(笑)

まずは手や足などをジャーマングレーで塗装

足裏などのバーニアをシルバーで塗装

画像はその後の状態で、バーニア内をクリアレッドで塗装するためにマスキングをした状態です


一通り塗装も終わって残すはスミ入れとトップコートです
ちなみに今回はウェザリングはしません


次回完成です


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ゲルググ

HGUC ゲルググ 16

メインカラーの塗装です

ガンダムカラーを使います
DVC01038.jpg
最初は艦底色で塗った胴体などにMSシャアレッドを使うつもりでしたが、ちょっと自分のイメージと合わなかったので見送りました


でも、MSシャアピンクを使うにあたって黒からのピンクは発色しなさそうだったのでシャアレッドを下地にしました
DVC01037.jpg

次にシャアピンクにシャアレッドを少し加えた色で重ねました
DVC01039.jpg

最後にシャアピンクのみ
DVC01041.jpg

まさかの三段重ね!
本当は二段までのつもりでしたが、「できたー」と思ってデスクライトを消灯すると、どうも濃く見えてきて結局三段になってしまいました
まあ、経験にもなったし深みが出た?ということで結果オーライです(笑)


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ゲルググ

HGUC ゲルググ 15

塗装開始です

まずは胴体やスカート
DVC01036.jpg
色は艦底色です

グラデもまずまずうまくいって次にいこうかなと思っていましたが、ちょっと暗すぎたかなと気になったので少し明るい色を重ねました
DVC01040.jpg
艦底色に白を加えて色を作ってみましたがピンク系になってしまったので却下
艦底色に少量のオレンジを加えて茶系にしました

少し明るくなりました


細吹きもだいぶ慣れてきましたが、手がものすごい疲れます
ボタン式のハンドピースですがトリガー式のように持って吹いてみたり
持ち替えながら頑張ってます(笑)


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ゲルググ

HGUC ゲルググ 14

サフしてキズ埋めしました

DVC01034.jpg
スジボリでミスしたところやケガキ傷などをラッカーパテで埋めました

サフのヤスリがけはすぐに目詰まりするし、削り粉も飛散して大変なので今回は水研ぎしました
削る場所にちょこっと水を指で付けて削るだけですが、効果は抜群
飛散や目詰まりも抑えられて、削ったあとはサッと拭くだけ
モールドにちょっと詰まりますが固まるわけじゃないので問題なくとれます
水場が近くなくても小皿に少しの水があればできるので、今後はこの方法でいきたいと思います


再度サフをしてから下地塗装をしました
DVC01035.jpg
今回も黒立ち上げのグラデーションをします
なかなか思ったような仕上がりにはできていないので、今度こそ頑張りたいと思います


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ゲルググ

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる