HG ジェノアス 7

ウォッシングをしたり、ドライブラシのあとつや消しトップコートをして
HGジェノアス完成です

genoace001.jpg
正面

genoace002.jpg  genoace003.jpg
genoace004.jpg  genoace005.jpg
ぐるり

genoace006.jpg
ふかん

genoace007.jpg
あおり

genoace008.jpg
顔のクリアパーツの中はシルバーで塗装後、モノアイをメタルグリーンで筆塗りしてます
頭部カメラは前後ともメタリックテープを貼りました


大ダメージ
genoace010.jpg
肩のダメージはちょっと筋を入れすぎたし、入れ方間違ったかなという仕上がりになってしまいました
ダメージ部分にはシルバーで軽めにドライブラシしています
genoace011.jpg
シールドのダメージはわりといいんじゃないかと満足してます^^

genoace014.jpg
頭にもビームがかすめたイメージのダメージがありますが、
こんな感じでシールドの先で受けきれなかったものがかすめたイメージです

genoace016.jpg

genoace017.jpg
アクションポーズと思ったんですが、気づいたらこんな感じの何かに怯えるとか呆然とした感じのポーズばかりになっていました(笑)


最後に素組みとの比較
hikaku-genoace.jpg
今回はダメージ表現ということで、表面をナイフで削ったりハンダゴテでジュっといったりと初挑戦でしたが、終わってみるともうちょっと派手にやっても良かったのかなという気もしてます
また次の機会にはもうちょっと派手にやってみたいと思います


今回のHGジェノアスは以上です
ありがとうございました!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ AGE HG ジェノアス

HG ジェノアス 6

引き続き塗装です

まずは赤
塗料はガンダムカラーのMSレッド、ホワイト、オレンジを 6:2:1 で調色
DVC01105.jpg
黒を混ぜた色を一段目として塗装

DVC01106.jpg
その上から調色したそのままの色で塗装

DVC01107.jpg
関節などはジャーマングレー

DVC01108.jpg
バーニアなどをシルバーで

とりあえず、基本塗装が終了したので組んでみました
DVC01109.jpg
どうでしょう

当初はどうでもいいMSでしたが、
やっぱりいじってると愛着がわいてくるもんですね
かっこよく見えてきました^^

あとはウォッシングと、大ダメージ部分の調整です


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ AGE HG ジェノアス

HG ジェノアス 5

塗装です

今回は細かいキズをつけていて、それを生かしていきたいのでサフレスでいきます
塗装は今回も最近はまっている黒立ち上げ
DVC01102.jpg
ウィノーブラックで下地塗装

白です
DVC01103.jpg
塗料はガンダムカラーのMSホワイト
一段目として、ブラックを少々加えています

DVC01104.jpg
続いてMSホワイトのみでハイライト塗装
右がハイライト後です

黒立ち上げ塗装を始めた頃に比べると、塗料の薄め具合やエア圧など自分のパターンが決まったので、かなりスピードアップしました^^
だいぶマシになってきたと言え、精度の方はまだまだです^^;


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ AGE HG ジェノアス

HG ジェノアス 4

引き続きダメージ表現です

前回ハンダゴテでジュっといったところを整えていきます
DVC01098.jpg
火のついた線香で細かく溶かしました
ほかのところも少し溶かしてダメージを追加してます

DVC01100.jpg
肩の内側の肉抜きをプラ板で埋めて、ダメージ部分はランナーやプラ棒を詰めて密度を上げています

DVC01101.jpg
最後に足りないところをエポパテで作りました
良い感じにまとまったかな?^^


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ AGE HG ジェノアス

HG ジェノアス 3

引き続きダメージ加工です

今回は大ダメージ
まずはどこにどういうダメージを付けるのか検討して、印をつけました
DVC01092.jpg
シャーペンで薄いですが肩に印をつけました

DVC01096.jpg
シールドにもこんな感じで


印に合わせておおまかにカット
DVC01094.jpg
ニッパーでちぎるようにカットしました
ニッパーだけだと余分なところが割れるのでピンバイスで穴を開けてからやってます

DVC01097.jpg
シールドはハンダゴテでジュっといきました

ちなみに、ダメージの設定としてはどちらもビームによるもので
肩は大型ビーム兵器がかすめたダメージ
シールドは中央は受けたダメージで先のは受けたけどずれたダメージ
そんな感じです

小さな傷のときはそうでもなかったですが、大ダメージはやっぱり後戻りできなくなるので緊張しました
まだ途中ですがなんとか仕上がりが見えてきました^^


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ AGE HG ジェノアス

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる