1/550 エルメス 12

スミ入れ、デカール貼り、つや消しトップコートで、
1/550 エルメス完成です

550elmeth000.jpg
正面
今回は画像に少し手を加えてみました

550elmeth002.jpg 550elmeth003.jpg
550elmeth004.jpg 550elmeth005.jpg
ぐるり
本体カラーはパテを持ったボディー上部のみ色を変えています
後ろ姿もお気に入り

550elmeth007.jpg
上から
ジオンマークは自作のデカールを使用
若干厚みがあるのでクリアーを厚めに吹いて均しましたが、淵は消えませんでした^^;
てっぺんのヤツは元ビームサーベルのクリアパーツがいい感じにハマってます

550elmeth008.jpg
前回のF2ザクにも使った虎色デカールを今回も使用
控えめに目立たないところに貼っときました(笑)
白抜き文字バージョンです

550elmeth009.jpg
コックピットは開口してあるので裏から透明プラ(商品パッケージなどの薄いプラ板)を貼っています
それをクリアオレンジで塗装して、裏にメタリックテープを貼ってキラリとさせています

最後に2ショット
550elmeth010.jpg
合成です
DVC01194.jpg
残念ながらキット付属のゲルググは自分にはどうすることもできませんでしたので、以前作ったゲルググを合成して並べました
見事な合成というわけには行きませんが、初めてにしてはよくできたと思います(笑)


仮組みから1年以上経過しての完成となりましたが、無事?完成してよかったです
完成目前に落としてアンテナが折れたのは内緒です(泣)

カラーは簡単にGXメタルグリーンを使用しての塗装でしたが、ボディ上部のように調色してもうちょっと塗り分けても良かったのかなと思いました
どうも完成が近づくと焦ってしまってダメです^^;
ちゃんとプランたてたほうがいいですね


今回の1/550 ララァスン専用モビルアーマー エルメスは以上です
ありがとうございました!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ 1/550 エルメス

1/550 エルメス 11

引き続き塗装です

バーニアなどの塗装です
DVC01206.jpg
カラーはMr.メタルカラーのクロームシルバーとアイアン
バーニアはクロームシルバー
メガ粒子砲はアイアンです


それから本体の上部の色を少し変えました
DVC01207.jpg
パテを盛った部分です
大して変わっていないように見えますが、GXメタルグリーンに色の源のイエローを少し加えて明るめにしてみました

ビットも塗装しました
DVC01208.jpg
カラーはガンダムカラーのMSパープルで全体を塗装して、レッド、ホワイトは筆塗り
ビットのお尻にはあとで飾るとき用に穴を開けてあります


基本の塗装は終わったのであとはスミ入れやデカールをちょいちょい貼って仕上げたいと思います
ということで次回完成披露の予定です


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ 1/550 エルメス

1/550 エルメス 10

塗装です

まずは前回のサフからラッカーパテで気泡などを埋めて、歪みなども直して再度サフをした後
下地塗装で黒を吹きました

DVC01202.jpg
画像は黒残しの部分にマスキングをした状態です

DVC01204.jpg
ダクトなどをガンダムカラーMSファントムグレーで塗装してマスキングした状態


以前SDエルメスを作った時はクリスタルカラーで塗装してツヤツヤ仕上げで作りましたが、
今回は通常カラーにするかどうしようか迷いに迷った挙句メタリックを選択しました

使うのはMr.メタリックカラーGXのGXメタルグリーンです
DVC01205.jpg
めちゃめちゃ綺麗です^^

メタリックなので、ツヤツヤにしたいところですが今回はつや消しで仕上げる予定です


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ 1/550 エルメス

1/550 エルメス 9

一旦サフしました

DVC01198.jpg
ちょっと表面が歪んでいます^^;
ほかにも気泡のあとなどもあるので埋めていきたいと思います


今回はここまで


先日、マスコレのGUNDAM HEAD COLLECTION Vol.3 を発見したので買ってみました
DVC01200.jpg

いつもは知らないうちに終わってたりしてたのでスルーでしたが、今回はいいタイミングで見つけられました^^
ラインアップはシークレットを含めて8種類
AGE-FX以外なら欲しいと思ったので2個買ったところ、こうなりました
DVC01201.jpg
ユニコーンとバンシィです

ネタ的にデスペラードが欲しかったんですが、シリーズも合って良い結果でした
中には光る台座のものもあるようですが、ノーマルでした


テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ 1/550 エルメス マスコレ

1/550 エルメス 8

引き続き改修です

まずは開口したコックピットです
DVC01195.jpg
コックピットの真ん中の▽の部分は、上のエンブレムが出来るまで念の為に残しておいたんですが,
なんとか形になり、取り付け位置も決まって塗り分けに邪魔になるので切り取りました

エポパテを盛ったボディですが、足りないなと思うところがあったので何度かポリパテを盛って調整しました
DVC01196.jpg
少し先端にも盛りました

パテ盛りって難しいですねー
削る手間を惜しんで控えめに盛るとムラになったりしてかえって手間になるんですよね
さらに、だいたい気泡の穴があくし・・・

作業が進まなくてちょっと愚痴ってみました

DVC01197.jpg
ビットもランナーから取り外し、表面処理しておきました
全部は飾らないと思いますが、塗装はしておきます


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ 1/550 エルメス

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる