1/32 HONDA T360 6

完成したヴィネットT360を飾って撮りました

t360010.jpg
それらしく出来上がったと思います

t360011.jpg
トップコートで曇りガラスだった窓も、拭き取って中が見えるようにしました

t360014.jpg
ローアングルがお気に入り

t360015.jpg
蓋をするとこんな状態
100円のケースですがしっかりしてます


今後はもう少し大きいものにも挑戦していきたいと思います!


今度こそおしまいです^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/32 オーナーズクラブ HONDA T360 ヴィネット

1/32 HONDA T360 5

前回「以上です」と締めましたが追加します

本体は変わりませんが、専用ヴィネットを作ります

ベースは100円ショップのコレクションケース
大きなものではありません
DVC01319.jpg
台座に過去にヴィネットを作った時のあまりの紙粘土を敷きました

DVC01320.jpg
乾燥後、マホガニーで下地塗装
それらしくわだちをつけています

ここまでは過去に作った時と大して変わりませんが、今回はバージョンアップします
ということで、お役立ちアイテム導入です
DVC01321.jpg
鉄道模型などでよく使われているパウダーたちです

DVC01322.jpg
カラーパウダーのダークブラウン
木工ボンドを水で溶いたものを上からふりかけて固着しました
スプレーがあるといいようです

DVC01324.jpg
さらにカラーパウダーのグリーンを道の端を中心にふりかけて固着
最後にフィールドグラスを植え付けて完成です

なんとかそれらしくなったと思います
新アイテム様々です(笑)


せっかくなのでヴィネットにのせた画像を撮りたいと思います


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/32 オーナーズクラブ HONDA T360 ヴィネット

1/32 HONDA T360 4

ウェザリングを加えて、つや消しトップコートでHONDA T360完成です

t360000.jpg
HONDAが初めて作りあげた四輪自動車です

t360002.jpg
フロントガラスにもつや消しを吹いてしまって、曇りガラスになってしまったのでワイパー跡のように拭き取ってみました

t360003.jpg
ウィンドウも少し拭き取っておけばよかった

t360004.jpg
ウェザリング中に後ろのナンバープレートのデカールに触ってしまってベリっと剥がれてしまいました^^;
リアウィンカーはどこなんでしょう?

t360005.jpg
荷台はすりキズなどのサビ汚れをきつめにしています

t360006.jpg
汚しのイメージは、表面の手入れこそあまりされてはいないけれど、現役で田舎道を走っているという感じで汚してみました


今回初めてのカーモデルを深く考えることなくやってみましたが、
ガンプラに比べて裏側だと思っているところが表に出てきやすい(主に車内)ので、どこまで塗るのかをちゃんと検討しとかないといけないなと実感しました

またいつになるかわかりませんが、ピカピカの新車のようなカーモデルにも挑戦できたらいいなと思います


今回のHONDA T360は以上です
ありがとうございました!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/32 オーナーズクラブ HONDA T360

1/32 HONDA T360 3

塗装の続きです

DVC01310.jpg
ドアの内側や、シートをネービーブルーで塗装


DVC01312.jpg
ホイールはシルバー

DVC01311.jpg
同じくバンパーもシルバーで塗装しました
塗料はどちらもMr.メタルカラーのクロームシルバーにしました


その他もろもろも塗装して、付属のデカールを貼りました
DVC01313.jpg
DVC01314.jpg
DVC01315.jpg
取っ手など細かいところは筆塗りしています

完成!でもいいんですが、旧車の軽トラがピカピカなのは自分のイメージと違うので汚したいと思います


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/32 オーナーズクラブ HONDA T360

1/32 HONDA T360 2

バリやパーティングラインの処理をしてサフしました
塗り分けが大変なので小物(ミラー、ワイパーなど)はあとで接着します

DVC01302.jpg

DVC01303.jpg
シャーシやホイールなどは黒で塗装
ホイール等はあとでシルバー塗装です

DVC01307.jpg
ボディは既に塗装済みですが、画像取り忘れです
カラーはカプールで作って余っていた水色を使用しました

画像はエンブレムの白と、ウィンカーとテールランプの下地用の白です

この作業で気づいたんですが、後ろにはウィンカーが無いようです
そういうもんだったんですかね


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 1/32 オーナーズクラブ HONDA T360

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる