HGUC ガンダムEz8 12

最後につや消しトップコートでツヤを整えて
HGUCガンダムEz8完成です!

gundamez8000.jpg
フォントの都合上Zが2ぽいですがZです^^;

gundamez8001.jpg gundamez8002.jpg
gundamez8003.jpg gundamez8004.jpg
ぐるり

gundamez8005.jpg
マーキングシールの下に塗料が入り込むことはなかったですが、段差に少し残ってしまったのが残念
もうちょっと厚めにコートしとけばよかったのかな

gundamez8006.jpg
シールドの白は色を変えてあります
ホワイト+ネイビーブルー(少々)

gundamez8008.jpg
チラッと見える足首のサスペンションは塗り分けで対応


アクションポーズ
gundamez8012.jpg
必須のひざ立ちポーズ
さすがにバッチリ決まります

gundamez8013.jpg
「倍返しだー!」といえばシロー・アマダ
全部外した(笑)けどシロー・アマダ
08小隊好きならこっちですね

gundamez8016.jpg
対峙

gundamez8017.jpg
並び立つことのない2機ですが、せっかくなのでツーショット


今回も特別手を加えることなく、僅かな加工のみでの仕上げとなりましたが、
さすがはバンダイ!いい感じになりました^^

今後は小隊を揃えるのもいいかなと思います

最後に比較
hikaku-ez8.jpg

今回のHGUCガンダムEz8は以上です
ありがとうございました!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ガンダムEz8

HGUC ガンダムEz8 11

基本塗装が終わって、バランスの確認のためひとまず組んでみました

DVC01378.jpg
大きなムラもなく大丈夫そうです

いいデカールがないので今回は付属のマーキングシールを使います
ウォッシングやドライブラシをするのでシールを貼ったあとにクリアでコーティングしました

スミ入れ&ウォッシング
DVC01380.jpg
エナメルのジャーマングレーやブラウンなどを適当に混ぜ合わせたもの

ドライブラシ
DVC01381.jpg
エナメルのバフでドライブラシしました

やっぱりドライブラシは鉄板です
あまり画像では寄れないので残念ですが、あるとなしでは質感が違います


次回完成披露です


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ガンダムEz8

HGUC ガンダムEz8 10

引き続き塗装です

青はに種類
DVC01375.jpg
シールドは陸ガンと同じ青で
Ez8は少し緑っぽい青です
ちなみにカラーは
陸ガン青 フタロシアニンブルー+パープル(7:3)
Ez8青 フタロシアニンブルー+ホワイト+グリーン(5:3:2)


DVC01376.jpg
関節等はファントムグレー

DVC01377.jpg
バーニアとフェイスです
目はシルバーで塗装後クリアレッドを吹きました

今回は、よくシナンジュなどの作例で見られるエングレービング塗装のやり方をやってみたかったので、目を塗装後エナメルのブラックを吹いて、目の部分だけ拭き取ってみました

非常に良いです!
こういう凸モールド部分の細かい塗り分けにはいいですね


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ガンダムEz8

HGUC ガンダムEz8 9

塗装に入ります

まずはメインカラーの白
DVC01372.jpg
一段目の塗装です
調色したものに黒を少々加えて落としていますが、黒バックなので色が飛んでいます

DVC01373.jpg
調色したものそのままをハイライト塗装
ちなみにカラーはホワイト+タン(9:1)

比較
DVC01374.jpg
右がハイライト後
今度は若干暗めに写っています^^;


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ガンダムEz8

HGUC ガンダムEz8 8

塗装の準備です

まずはサフ
DVC01369.jpg
合わせ目や傷ののチェック


今回の塗装も黒立ち上げです
DVC01370.jpg
いつものようにウィノーブラックで全体を塗装しました

まだ微妙に湿度が気になりますが、まあ大丈夫でしょう^^


今回はここまで


さてさて、9月となりましたが8月30日には旧キットなどの再販がありましたね
自分も、2年ちかくにわたって出会いを待ち続けた「1/144ドダイYS」と念願の対面を果たすことができました!
DVC01379.jpg
ひとまず手に入れた喜びでいっぱいなので、すぐに作ることはないでしょう(笑)

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ガンダムEz8

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる