ガンダムヘッドコレクションVol.4

新たなGUNDAM HEAD COLLECTION が出ていました
こりもせず入手したので、ご報告

今回のラインナップはこちらから
DVC01446.jpg
狙いとしてはユニコーンガンダム(デストロイモード)とシナンジュ

1個買った結果は・・・
DVC01449.jpg
大当たりー!!

シナンジュ!
ツヤツヤの表面と細かいディテールで大満足の一品
DVC01448.jpg
パーティングラインやバリなどもほぼ無く見事!


前回のジェノアスだらけの大惨敗から、今回は少し怖さがあり1個だけにしておいたんですが一発ツモできてほんとによかった^^
お店側も対策があったようで、覗けないようにしっかりとテープで止めてあったのがよかったです^^


以上!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : マスコレ

マスコレ 6

マスコレジェノアスカスタム ボール風完成です

maskgc001.jpg
だいぶ見慣れたせいかあまり変に思わなくなりました(笑)

maskgc002.jpg
関節の丸凸モールドはガンメタルで筆塗り

maskgc003.jpg
HGUCボールのあまりの2連装キャノン砲の基部は前後逆にして付けました

maskgc005.jpg
マニピュレーターのギザギザがなかったのでスジボリで作りました

maskgc006.jpg
以前作った自作の発光台
光らせるとこんな感じになります

元の台座に置くために下と中身はスカスカのまま


maskgc007.jpg
最後にボールと2ショット

やっぱり普通のボールの方が良いわ(笑)


今回は「GUNDAM HEAD COLLECTION」Vol.1の在庫処分を買ったものの思うような引きがなく、悲しみの解体&改造となりましたが、とりあえず楽しめたので結果オーライ!
ジェノアスは置いといて、ボール風のジェノカスのほうは思っていたよりもいい感じにまとまったのはよかったです^^


今回のマスコレ改造は以上です

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : マスコレ

マスコレ 5

塗装です

DVC01396.jpg
まずは下地用のサフ

DVC01398.jpg
白はクールホワイト
今回はいつものようなグラデじゃなくベタ塗り

DVC01399.jpg
関節のあたりにグレーをいれました
ニュートラルグレー+ホワイトで、サフ1000番よりも若干濃い色になっています

塗装は以上!

あとはスミ入れとトップコートで完成になります


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : マスコレ

マスコレ 4

前回から少しだけいじりました

スジボリを少々とバックパック&武装を取り付けました
DVC01393.jpg
ボールを作った時に余った2連装キャノン砲

DVC01394.jpg
バックパックは先日生贄となったガンキャノンのものです
どちらも同じ色で塗装されていたので、このまま使います

これぐらいにしておきます

一旦サフしました
DVC01395.jpg
画像はサフ後のキズ埋め後です

次回は塗装にはいります


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : マスコレ

マスコレ 3

マスコレ ジェノアスカスタムの続きです

分解して、溶けた表面をヤスりなおして再塗装、だけでは面白くないのでこれも改造します
どんなのがいいかなとジェノカスを眺めていたらボールがオーバーラップしたのでジェノカスボールを作ります

少し前に再販されて、まだ残っていた旧キットを手配
DVC01390.jpg
このキットのアームだけ使います


アームの付け根はWAVEのGタンク(L)
DVC01388.jpg
少し短く切って真鍮線で接続

DVC01389.jpg
アームは後ハメ加工と合わせ目消し
いろいろと中途半端な画像ですが、肘にあたる部分の軸をPCのランナーに変えたり、そのパーツの取り付けを差込に変更するために削ったりしています

現状
DVC01391.jpg
DVC01392.jpg
アームの取り付け部分はコトブキヤのバーニアノズルを使用

まずまず思ってた感じになってます^^
もうちょっと手を加えていきたいと思います


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : マスコレ

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる