ダンボーミニ 3 完成

コトブキヤ ダンボーミニ完成です!

danboard000.jpg
デカールを少しだけ適当に見繕って貼ってありますが、ウェザリングで消えかかっています^^;

danboard001.jpg

danboard002.jpg

danboard003.jpg

今回のウェザリングは、使い古された公園の遊具のようなイメージです
角を中心にサビ表現をつけていきましたが、平面が広くて汚し方が難しかったです
ちょっとやり過ぎた箇所もありますね・・


ウェザリングには新アイテムを使ってみました
今までウェザリングパステルを使っていましたが、今回はタミヤのウェザリングマスターを使用
これが非常に使いやすい!
セミウェットタイプで、定着性が良いので捗りました^^

パステルは溶いて使ったり粉のまま乗せたりできて幅広くガッツリ使える
セミウェットはお手軽
こんな印象です


今回のコトブキヤ ダンボーミニは以上です!
ありがとうございました

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : コトブキヤ ダンボー

ダンボーミニ 2

塗装開始

いつものようにグラデ塗装でいきます
まずは下地
DVC01487.jpg
艦底色でベタ塗り

DVC01490.jpg
サンディブラウンでメインカラー

とくに塗り分けもないのでさくっと基本塗装は終了です


ダンボーはこの他にもリボルテックのを持っていたりするので、今回は汚します
汚すと言ってもダンボールの汚れではなく、金属系の表現で行います

DVC01497.jpg
まだ途中ですがこんな感じで
エナメルの黒やブラウンでチッピングしています

もうちょっと手を加えます


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : コトブキヤ ダンボー

ダンボーミニ 1

今回はちょっと気分転換

コトブキヤのダンボーミニを作ります
DVC01474.jpg
愛らしさと、哀愁を併せ持つダンボー
いいですね^^

ダンボーミニの全高は85mm
小さいです

DVC01473.jpg
さくっと組んで合わせ目消しも済んでいます

DVC01475.jpg
捨てサフでチェックと手直し

DVC01483.jpg
本サフ

とにかくパーツが少なくて楽です^^
次回から塗装開始です


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : コトブキヤ ダンボー

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる