HGUC ズゴックE 9 完成

チッピング、ドライブラシ、ウェザリングマスターで味付け後つや消しトップコートをして
HGUCズゴックE完成です!

zgoke000.jpg
冬季迷彩です

zgoke001.jpg
zgoke002.jpg
ぐるり

若干汚しすぎた感があります^^;
いいところで止めるのが難しい

いろいろアップで
zgoke003.jpg
モノアイはハイゴッグの時に使ったLEDを拝借して光らせました

zgoke004.jpg

zgoke006.jpg


アクションポーズ
zgoke008.jpg

zgoke010.jpg


サイクロプス隊2ショット
zgoke012.jpg

今回も改修としては、ちょっと彫ったり盛ったりしているものの、大きく変化することはなく素のキットに近い形状での完成となりました
塗装に関しては、以前作ったHGUCハイゴッグが水中迷彩だったこともあり、だったら次は冬季迷彩だ!ということでチャレンジ
出来としては多少汚しすぎましたが、納得はしてます


今回のHGUCズゴックEは以上です
ありがとうございました!


外部ギャラリーも追加しますので、よかったらどうぞ^^

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ズゴックE 冬季迷彩

HGUC ズゴックE 8

まだら塗装からより冬季迷彩に近づけるための作業です

エナメルのホワイトを薄めて、全体に筆で塗ったあと拭き取ります
ウォッシングです

030-DSC_0039.jpg
左がウォッシング後
右が薄めた白を塗った状態

迷彩というより月ぽくもありますが、なんとなくそれっぽい表情になったと思います

031-DSC_0040.jpg
デカールは先に貼ってクリアでコーティングしてあります


032-DSC_0041.jpg
ひと通り全体に施したところ
まだ濃淡にムラがあるので修正していきます


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ズゴックE 冬季迷彩

HGUC ズゴックE 7

塗装です

以前HGUCハイゴッグを作った時に水中迷彩の塗装をしたので、今回も同じポケ戦MSということで迷彩を施します
といっても水中迷彩ではなく、冬季迷彩にしたいと思います

もともとズゴックEは白とグレーの冬季迷彩カラーなんですが、よりそれっぽくしたいと思います


まずは黒下地
024-DSC_0032.jpg
いつものようにウィノーブラックです

メインカラーのグレー
025-DSC_0033.jpg
ニュートラルグレー+ホワイト
下地の黒をまだらに残しつつ、模様っぽくしています

ホワイト
026-DSC_0034.jpg
MSホワイト+ブラック
少しグレー寄りの白です
これも同じくまだらに塗装

こんな適当に吹くことはなかなか無いのでいつもとは違う楽しさがあります^^


027-DSC_0035.jpg
水中ジェットパックはオレンジ+ホワイト
ハッチはモンザレッド

028-DSC_0036.jpg
ダクトやバイスクローはファントムグレー

基本塗装はこんな感じ
029-DSC_0038.jpg

ここから味付けしていきます


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ズゴックE 冬季迷彩

HGUC ズゴックE 6

前回で改修は終わったので、サフして塗装へといくわけですが、ちょっと遊んでました

020-DSC_0025.jpg
HG+MGのミキシングで余っていたMGザクの頭をおいてみました
意外と悪くない

アーマースーツを着ているみたいな感じになります


だったらと思ってもう一つ悪ふざけ
021-DSC_0026.jpg
今年に入ってから再販を見つけてしまったので、ついつい購入してしまったリボルテックのウッディ
サイズ的にはちょっと合っていませんがついでということで(笑)

022-DSC_0027.jpg
それにしても、やっぱり凶悪な顔してます(笑)


最後に本題
023-DSC_0030.jpg
サフしました
ほぼ問題なく、次回から塗装開始です


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ズゴックE

HGUC ズゴックE 5

引き続き足回りの改修です

足首前のアーマー
015-DSC_0019.jpg
合わせ目消しをするのし挟み込みタイプのこの部分は後ハメ加工が必要です
アーマーとヒンジ部分を分割してプラ板でダボを作りました
右が未改修


太股
016-DSC_0021.jpg
上腕同様に淵を薄く削りました
右は未改修


017-DSC_0022.jpg
ひざ下の合わせ目消しもして改修終了です

018-DSC_0023.jpg
等間隔にスジボリ入れたり、Oボルト埋めたりしてます

019-DSC_0024.jpg
ふくらはぎ、くるぶしあたりに小さく彫込み


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC ズゴックE

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる