HGガンタンク 完成

今日はつや消しトップコートをふいて、組んで完成!

全体
DVC00059.jpg


DVC00056.jpg

後ろ
DVC00055.jpg

キャタピラ
DVC00054.jpg


いままでのスミ入れ+つや消しだけだったものと比べてシャドウ吹きをしたことでより満足度があがりました

次回もがんばります!

初!シャドウ吹き

今回始めてのシャドウ吹きに挑戦してみました


・使用したもの

 GSIクレオス プロスプレーMk-3
 Mr.カラー スモークグレー


まだエアスプレーに踏み切る勇気がないので入門用としてこれからプロスプレーで感じをつかんでいきたいんですが…

とりあえずやってみたものをあげてみます

DVC00049-1.jpg
DVC00048.jpg

どうでしょう?

若干ムラはありますがまあいいかな?と納得行く感じにはなってると思います

やってて気付いたことは、一気にやってしまおうとするとエア缶がキンキンに冷えてエアーが出にくくなり安定しない
慣れるしかないでしょうが、この経験を次回の作品にいかしていきたいと思います。


今回はここまで。

合わせ目消し②

今回は合わせ目消しとそれをするためのあとハメ加工をしてみました。

肩の部分です
DVC00047.jpg

画像右のターバンのような部分が別パーツで、それぞれ合わせ目消しの必要があります

穴の上部分を少し削りあとからかぶせることができるように加工しました


上の部分もきっちり合わせ目をけしました
DVC00045.jpg



オマケ

この肩の部分何かににてる!

DVC00004-2.jpg


そうです


これです

hyuuga.jpg

ヤスリがけ

ゆっくりながらも進めてますよ


ヤスリがけゴシゴシやってます

DVC00044.jpg → DVC00043.jpg



画像地味すぎだ違いがわかりにくい

と、まあこんな感じながらも奮闘中!


オマケに先日撮った桜の画像でお口直し?

DVC00034.jpg

とてもキレイでした

合わせ目消し①

DVC00024.jpg
合わせ目消しが必要なパーツを取り出して接着剤を流し込みしっかりと固定

しっかり乾燥させないとかえって合わせ目が目立ってしまうのでしばらく放置



その間にパーティングライン消しをします
DVC00022.jpg
画像右がなにもしてない状態。この真ん中に入ってる線をヤスリで削って画像左のようにしていきます。

夢中になってやってると、たまに手からつるっとすべって、手前に設置してあるゴミ袋に落ちるときがあるんですよねー
探し出すと削りカスで真っ白になっててちょっとイラッとします
プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる