HGUC 高機動型ザク 6 完成

HGUC高機動型ザク完成です
zaku06r0000-00.jpg
オリジナルカラーのトライロ専用機です

zaku06r001.jpg
zaku06r002.jpg
ぐるり

zaku06r003.jpg

zaku06r005.jpg

zaku06r006.jpg

zaku06r008.jpg
久々の登場になります、自作「虎色」デカール

zaku06r009.jpg
肩にも白抜き一文字の虎デカール
そしてちょっとした隠し要素
正面から見ないとわかりにくいんですが、色決めの時にザクの胸と阪神のロゴが似てるなと思ったのでトライロの由来にもなったHTのタイガースロゴを控え目にあしらってみました
Hanshin_tigers_insignia.png


zaku06r010.jpg

zaku06r011.jpg

zaku06r012.jpg
少し顎が上がるように首を1㎜延長してあります

今回は高機動型ザクオリジナルカラーバージョンでした

専用機と言うとこっ恥ずかしくてやることはなかったんですが、一人ザク祭り的な流れに乗ってやってみたところなかなか楽しく、形になってみるとお気に入りの作品となりました^^


今回のHGUC高機動型ザクは以上です
ありがとうございました!

ギャラリー(外部)もよかったらどうぞ

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC 高機動型ザク

HGUC 高機動型ザク 5

引き続き塗装

011-DSC_0129.jpg
前腕は関節を先に塗装してから接着して合わせ目を消しています
画像は接着中
関節はニュートラルグレーで塗装

013-DSC_0131.jpg
メインのグレー
MSグレージオン系です

015-DSC_0133.jpg
バックパックやソール部分などは黒鉄色

その他動力パイプやバーニアはGXメタルブラックにしました

基本塗装が終了したので組んでチェック
016-DSC_0135.jpg
予定通りな感じになりました

あとは部分的な筆塗りやスミ入れ、デカールなどで仕上げたいと思います


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC 高機動型ザク

HGUC 高機動型ザク 4

塗装です

009-DSC_0127.jpg
まずは白
クールホワイト

010-DSC_0128.jpg
黄色の下地
クールホワイトにキャラクターイエローを少々

012-DSC_0130.jpg
黄色
過去に作った黄色(おそらくデクーの時)に少々赤を加えたもの
MSイエローメインだったと思います


ちょこちょことマスキングをしながら塗り分けしています


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC 高機動型ザク

HGUC 高機動型ザク 3

これといった工作はなくサーフェイサー
008-DSC_0126.jpg

今回はオリジナルカラー仕上げです
さすがに行き当たりばったりでいい感じになるとは思えないので、いくつかのカラー配置案をだしました
014-IMG_20141029_133306.jpg
黄色とグレーをメインカラーにしたトライロカラーです

1の三連星Ver.のカラー変更はちょっと暗すぎる
2は黄色すぎ
3のユーマ・ライトニング機のカラー変更はいい感じ
ということで、3を少しアレンジして第4案に決定しました

見えてきました


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC 高機動型ザク

HGUC 高機動型ザク 2

表面処理をしていきます

久々にパーツ破壊してしまいました^^;
003-DSC_0121.jpg
くるぶし辺りにあるバーニアです
ピンがキツめでぎゅぎゅっとねじ込むように入れたら白化。外そうとしたらポキっと・・・

もう片方はピンをある程度カットしたら平気でした

004-DSC_0122.jpg
真鍮線に変更しました
ちょっとゆるいので完成したら接着します

005-DSC_0123.jpg
モノアイを変更
普段ならHアイズですが、ちょうどいいサイズのものが切れてしまっていたのでHアイズのランナーを削って代用

006-DSC_0124.jpg
他のパーツも合わせ目と表面処理をしました

007-DSC_0125.jpg
前腕は後ハメ加工しました


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC 高機動型ザク

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる