サク 4 完成

サク完成しました!

saku0000.jpg
おでこの「ジ」は迷った結果書くのをやめときました

saku001.jpg
自立は不可能です

saku002.jpg

saku003.jpg
関節のビーズはメタリックだったのでそのまま無塗装で利用

saku004.jpg
バックパックは漫画だと下も丸いんですが、バーニアをつけておきました

saku005.jpg

saku006.jpg

saku007.jpg
比較を撮っていませんが直立で13.5センチぐらい
HGUCザクよりも少し大きくなりました


さくさく描けるから「サク」という由来?とは裏腹に、作るのはそう簡単には行きませんでしたが、なんとか完成にこぎ着けることができました
今回はプラ板を円形に切り出したり半円筒状に曲げたり、普段やらないことばかりだったので大変なこともありましたが、楽しめたので良かったです^^


今回のサクは以上です
ありがとうございました!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : サク

サク 3

サクの続きです

saku008-DSC_0169.jpg
おしりの方の半分も同じスノードームを使いますが、末広がりになっていていい大きさに切ると上下で直径が合わないので合うように削って調整

saku009-DSC_0202.jpg
その後なんとかモノアイの取り付けにこぎつけ

saku010-DSC_0203.jpg
一番どうしようか悩んだ上下の接続も、くるっと回してハマるような形になりました
口?はプラ棒にポリパテを盛りつけ

saku011-DSC_0204.jpg
手足の取り付けはポリキャップの穴を広げてぬるっと差し込めるようにしました
手足の先は右足のようにエポパテで作ります

saku012-DSC_0205.jpg
サフチェックは傷だらけで、念入りにキズ直し
あとは塗装をして完成になります


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

サク 2

なんとなく完成が見えてきたので久々の更新

完成が見えてきたということで、何を作っているかを明かしたいと思います
それは
saku001-DSC_0161.jpg
サクです

今更感はありますが、作ってみたいなーと材料なんかを探っていたところスノードームを見つけたので踏み出してみました
手探りの行き当たりばったりなので、少しずつ途中経過を報告

前回の”フレキシブルなもの”はもちろん手足です
切ったプラパイプのなかに針金を通して、間にビーズを挟んで可動しやすくしてあります


saku006-DSC_0167.jpg
眼の部分を繰り抜いて

saku004-DSC_0164.jpg
saku005-DSC_0165.jpg
プラ板を加工してモノアイを取り付けるためのベースに


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : サク

サク 1

まだ完成が見えないものの、更新が止まってしまっているので無理やり更新

いま作っているもの
DSC_0162.jpg
100円ショップで勝ったドームオーナメントキット
こんなものを使ったり

DSC_0163.jpg
こんなものを使ってフレキシブルなものを作ってみたり

これをまとめていく予定です


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる