HGUC ガンキャノン 7

スミ入れ+トップコート(つや消し)で完成しました!

全身
DVC00089.jpg

アップ
DVC00083.jpg

あおり
DVC00084.jpg

後ろ
DVC00095.jpg


全身写真の肩のキャノン砲が上向きすぎたかな

ちなみに、
今回の写真撮影からポスターの裏を使った白バックから黒色画用紙の黒バックに変更してみました

こっちのが締まって見えていいですね

HGUC ガンキャノン 6

合わせ目消しの跡が目立つ足や肩などグレーの部分を塗装することにしました


今回はベタ塗りなのでとくにむずかしいこともなく、すんなりいくかと思いきや後半になって「ブシュッ!ブシュッ!」と音がなりビンの中には塗料が残っているにもかかわらず、塗料がふきにくい状態に…

ほぼ終わっていたのでなんとかなったんですが、原因は吸い上げるストローが割れていたせいでビンのなかの塗料が少なくなって吸い上げがうまくいかなかったようです

終わってから流し込み瞬間接着剤で接着してみたけどそんな処置で大丈夫かな…?


とにかくこんな感じです

DVC00107.jpg

ガンダムカラー MSグレー連邦系です

若干黒っぽくなりましたが、重みがでていい感じです

完成まであと少し!!

HGUC ガンキャノン 5

引き続き頭部のお手入れです

DVC00075.jpg

アンテナがちょっとぼってりしているので少し削ってシャープにしたいと思います


DVC00074.jpg

あまり尖らせるとポキッといきそうでこわいのでこのぐらいにしときました


DVC00073.jpg

少しすっきりしましたかね?

HGUC ガンキャノン 4

頭部の合わせ目消し

DVC00078.jpg

どうやら接着して、クリップで挟んでいたときに微妙にずれてしまっていたようです

デザインナイフで少し削ったりしながらなんとか修正

DVC00076.jpg

画像が反対側になってしまいましたがうまくいってよかった

HGUC ガンキャノン 3

今日もちょこちょこペーパーがけ

69-2.jpg
67-2.jpg
66-2.jpg

けっこうかけるとこあります


疑問

合わせ目消しなんですが、接着したところが白くなるのって普通なんでしょうか?
とくにグレーのパーツが目立ちます

DVC00070.jpg → DVC00068.jpg

ちなみに乾燥には丸1日以上おいてます
接着剤がたりない? ペーパーがあまい? なんだろ?
プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる