HONDA NSX 2

引き続きNSX

前回クリスタルカラーのムーンストーンパールを下地として塗装しましたが、ボンネットにホコリを含んでしまいました
005-DSC_0362.jpg 
パールやメタルカラーは削ると直しができないので、思い切って剥がすことにしました

しかしせっかくなのでカラーのテストをしておこうと思います

006-DSC_0363.jpg 
GXディープクリアレッド
やはりやや暗いです

007-DSC_0364.jpg 
クリアレッド
ピンクです

008-DSC_0365.jpg 
色の源 マゼンタとイエロー1:1
やや黄色が強すぎましたが、やはり調色するのが一番良さそうです

色の源は多分初めて使いましたが、特性上色むらが出にくいようで、キャンディ塗装に慣れていない自分には良いかなと思いました
ただクリアに混ぜたり調色したり足りなくなったら大変と手数や心配事はあるので注意が必要


塗装剥がしました
009-DSC_0366.jpg 
Mr.ペイントリムーバー
これも初めて使いましたが、すごく良いです
とにかく匂いがきつくないのがいい
この瓶のシールの上あたりまでしか使っていませんが綺麗さっぱり落とせました

どうしてもモールドには残るので、それは溶剤を吹いてきれいに落としました

リセット完了で仕切り直します


今回はここまで

tag : タミヤ HONDA NSX

HONDA NSX 1

今回はタミヤの1/24 スポーツカーシリーズ NSX です
本格的なカーモデル初挑戦となります

001-DSC_0354.jpg 

過去にT360を作りましたが、500円ぐらいの価格帯でパーツも少なくお手軽なものでした
カーモデルはやってみたいと思いつつも、とくにこだわりもなかったので模型屋で何度も腕組みしながら色々見たあげく結局スルーしてきました
でもこのNSXが出て、クリスマスセールで少し安くなって、ようやく「これでいこう」決心がつきました

それから色々カーモデルの作例を見ていると、みなさんだいたいボディからやっている感じなので自分もボディからいってみたいと思います

002-DSC_0355.jpg 
まずは表面処理
色を付けたところにパーティングラインがあるので消します

003-DSC_0359.jpg 
黒サフ

パール下地にクリアカラーで色を付けていきます
004-DSC_0360.jpg 
ムーンストーンパール


今回はここまで

tag : タミヤ HONDA NSX

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる