HGUC ザクⅡ 7

トップコート(つや消し)して完成です

全部装備
DVC00146.jpg
DVC00144.jpg前   DVC00145.jpg横   DVC00147.jpg後ろ ぐるり


ポーズ
DVC00143.jpg

DVC00139.jpg

モノアイやバズーカ、マシンガンのスコープはメタリックシールをカットして貼ってます

写真を撮るときになかなかキレイに反射してくれなくて黒くなってしまいました

当初の目標どおりにキレイに仕上がったと思います次回もがんばります

HGUC ザクⅡ 6

スミ入れです

今までは、主にガンダムマーカー(スミ入れ用)でやっていましたが、深いところや狭いところなどペン先が届かないところがあったりして限界を感じていたので、塗料でやることにしました


まずはスミ入れ前の状態

DVC00125.jpg

エナメル塗料を溶剤で5~6倍に希釈するんですが溶剤が多すぎると、プラパーツが侵されて割れてしまうようですが、それを回避するのに溶剤のかわりにジッポオイルを使うといい(それでも割れないわけではない)ということなので、禁煙に成功してちょうどオイルがあまっていたので、それを使うことに

DVC00127.jpg

主にジャーマングレイでやっています

DVC00128.jpg

部分塗りもしてました
グレーの部分はブラックでスミ入れ


DVC00130.jpg

はみ出した部分を綿棒でふき取って完了

ガンダムマーカーでのスミ入れも手軽でよかったですが、塗料でのスミ入れはスーっと流れていくのが楽しいですね

今回はここまで

HGUC ザクⅡ 5

合わせ目消しです


接着剤を塗りすぎず、接着剤を接着面に置くように塗ること3回

DVC00119.jpg

むにゅっ

そして2日ほど放置し乾かしたものを表面処理しました

DVC00122.jpg

ももの部分真ん中の合わせ目が見事になくなりました

画像にはありませんが、他の部分も処理してあります

今回はここまで

HGUC ザクⅡ 4

今回も引き続き表面処理です

DVC00118.jpg

結構パーティングラインが多くて、結局全体にペーパーがけしている状態です

ザク・マシンガンとザク・バズーカは合わせ目消しの必要があったので流し込みで接着済みです


今回はここまで

HGUC ザクⅡ 3

ペーパーがけです

パーティングラインやニッパー痕を消していきます

DVC00116.jpg

ゆっくりと着実に進めていきます

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる