BB戦士 ユニコーンガンダム 5

マーキングシールを貼って完成です

ユニコーンモード
DVC00183.jpg
正面
DVC00184.jpg  DVC00185.jpg  DVC00186.jpg
ぐるり

本来ユニコーンモードではサイコフレームの赤色は見えませんが、塗ったところなどは隠れていません
まあ、しょうがないですね

デストロイモード
DVC00191.jpg
正面
DVC00192.jpg  DVC00193.jpg  DVC00194.jpg
ぐるり

うん。かっこいいです
あとBB戦士オリジナルギミックとしてユニコーンビーストモードというのがあるんですが、うまく変形させることができなかったのと、マヌケな感じなのでカット

初UCシリーズはBB戦士でしたが、やっぱりいいですね!引き続き次もUCシリーズを作りたいと思います


オマケ
DVC00187.jpg  DVC00189.jpg
アップ&ポーズ

DVC00198.jpg  DVC00200.jpg
シャキーンと変形完了ポーズ!&サイコフレームが発光してるように撮りたかったけど、これが限界でした

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

BB戦士 ユニコーンガンダム 4

部分塗り&スミ入れです

DVC00171.jpg
シールドの中央部分などをグレーで筆塗り

DVC00172.jpg DVC00173.jpg
スミ入れふき取り前

DVC00174.jpg
ふき取り後

小さいわりにしっかりと形があるのでスミ入れ部分が多かったです


今回はここまで

BB戦士 ユニコーンガンダム 3

部分塗りです

DVC00167.jpg

クリアパーツと手をマスキングしてプロスプレーで白く塗装


DVC00169.jpg

バックパックのバーニアをシルバー&クリアブルーで、ビーム・マグナムとバックパックのクリアパーツを紺で筆塗り

DVC00170.jpg

腕と足のサイコフレーム部分はクリアレッドをやや薄めて筆塗り

筆塗りは結構はみ出てしまって、乾いてからデザインナイフで傷つけないようにカリカリする部分が多くなってしまって大変でした


今回はここまで

BB戦士 ユニコーンガンダム 2

合わせ目消しです

処理前
DVC00162.jpg

いつものようにむにゅっ
画像は頭部分だけですが他に足と武器も同時にしています

処理後
DVC00163.jpg

今回はここまで

BB戦士 ユニコーンガンダム 1

最近ぞくぞくとガンダムUCのガンプラが発売されてきています
HGUCドライセンや8月にはMGデルタプラスがでるみたいですね

いろいろとガンプラ作成のブログも見させてもらっていますと、やはりUC系を作られている方が多いようです

自分も作りたいと思いながらも、なんとなく見送ってきました
しかし今回少しはずしてUCに参戦したいと思います!

ということでBB戦士 ユニコーンガンダムです!
DVC00159.jpg

さっそく仮組みしました
デストロイモード
DVC00160.jpg
DVC00161.jpg横向き

ユニコーンモード
DVC00165.jpg
DVC00164.jpgポーズ

結構塗りが必要なところがありますが、昔のものに比べるとかなりスタイルがいいです

今回はここまで
プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる