BB戦士 シナンジュ 7

マーキングシールを貼ってトップコート(つや消し)して完成です

DVC00228.jpg
正面

DVC00229.jpg  DVC00230.jpg  DVC00231.jpg
ぐるり

付属のシールで袖やシールドの模様などカバーできますが、使わずに仕上げると結構塗る部分が多かったです


DVC00234.jpg
アップ
アラがばれる

DVC00247.jpg DVC00248.jpg
ポーズ


ユニコーンと一緒に
DVC00249.jpg
ユニコーンなめ

DVC00250.jpg
逆サイド

DVC00251.jpg
横から


シナンジュはBB戦士でもかっこいい
最初にも言いましたが、やはりHGやMGでも是非作っておきたいです

8月には同じくBB戦士でクシャトリヤが発売されますが、せっかくなので揃えとこうかなと考えています


というわけで、BB戦士シナンジュは以上です!次回もがんばります!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

BB戦士 シナンジュ 6

スミ入れです

DVC00225.jpg

DVC00226.jpg
スミ入れが必要な部分全部に流しました

あとはふき取りです
画像は割愛

今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

BB戦士 シナンジュ 5

引き続き部分塗りです

DVC00222.jpg
クリアパーツもマスキング後、一度サフをしてから塗装してます

DVC00223.jpg
”袖付き”なので袖部分は大切です
袖部分を黒く塗ったり、手足のバーニアや関節をグレーで塗装しました
腰の部分にもありましたが画像忘れました

DVC00224.jpg
合わせ目消し前にゴールドで塗っておいた部分も、作業中にはげてしまっていたのではげ隠しと、新たに袖の部分やシールドをゴールドで塗装
ゴールドが入ると引き締まります

筆塗りですが、最近面相筆の先がひらき気味だったのもあってか(自分がヘタなせいでしょうがよくはみ出していたので、筆を新しいものに変えてみたら
塗りやすい! 
まあ、多少ははみ出したりするんですけど、それは自分の腕のなさですね

今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

BB戦士 シナンジュ 4

部分塗りです

目立つ部分で塗りが必要なところがあるのでプロスプレーでの塗装です

DVC00218.jpg
まずはマスキング

その後今回初めてのサフを吹きました
DVC00219.jpg
実はサフをせずに白を吹いたんですが、あまりにも色が乗らずひどい有様に…(希釈しすぎたかも)
さすがにナイなということで溶剤で落としてサフを吹きました

DVC00220.jpg
ベタ塗り

DVC00221.jpg
やり直しで塗料を落としたときにマスキングしたところにしみ込んでいたようです
綿棒やデザインナイフなどで処理しておきました

今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

BB戦士 シナンジュ 3

合わせ目消しです

その前に一部、部分塗りもしてます
DVC00211.jpg
後ハメ加工が思いつかなくて断念先に塗ることにしました

DVC00214.jpg
接着中

DVC00216.jpg
処理後 その1

DVC00217.jpg
処理後 その2

今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる