NT専用モビルアーマー 7

引き続き塗装です

コックピットの窓を塗装後、エンブレム?と頭頂部の塗装のためのマスキング中にガリッと下地をはがしてしまい、
再度白を吹いてダイヤモンドシルバー吹いてと、やや手間取りました

DVC00770.jpg
下地のダイヤモンドシルバーを生かすために、窓の時と同様にクリアカラーを使います
クリアにクリアレッドを少々加えてクリアピンクを作って吹いたところです

その後黒の下地をつくるためにマスキングを入れ替えました
DVC00774.jpg
この作業中に思ったんですが、手順間違ったかな?
先に全体に黒下地でグリーンのパール塗装をしてから、マスキングして白で下地を作り直して・・・のほうがよかったような
どうなんだろう?

塗料の隠蔽力とかで考えると明るい色からやっていくのが普通でしょうが、
隠蔽力の高いクールホワイトで下地を造り直せばOKのようなきもする
でも塗膜が暑くなるかな?
考えるほどまとまらなくなってきた(笑)


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる