1/144 モビルカプル 8

フレキシブルアームの改修です

まずは仮ドメしていたプラ板をはずして0.5mmのプラ板を貼り直し、整形しました
DVC00816.jpg
ちょっとした隙間は新アイテムの黒瞬着で埋めました


途中経過を撮り忘れたのでいきなり形になっていますが(笑)
こうなりました
DVC00818.jpg

DVC00819.jpg

まだ細かいところに手直しは必要ですが、自分的には納得の出来^^


解説
DVC00821.jpg
まず、手の甲のハンドガンの取り付け穴は、必要ないので埋めてあります
アームの3本のケーブルはAスプリングの1mmを使用

DVC00822.jpg
肩への取り付けは、真ん中のハリガネだけでの接続になります

あまり大きなPCを入れられなかったので、PCのランナーに穴を開けてPCをつくり、肩パーツに固定
スプリングの固定には0.5mmのプラ板を削ってキャップにしています

DVC00823.jpg
外したところ

もう一個作っておきます


今回はここまで

ところで、ジュアッグが発売開始しましたね^^
自分はまだ買っていませんが、ちらほら制作記事もみかけて拝見しましたが、やはりかわいいですねー
カプールと並べたい!
HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)
(2012/03/30)
バンダイ

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ カプール モビルカプル

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる