MG HGUC ザクⅡF2 18

スミ入れをして、MG付属のドライデカールやNCデカールなどをちょこちょこと貼り、つや消しトップコートをして
MG&HGUCミキシングザクⅡF2型完成です

zaku2f2001.jpg
正面

zaku2f2002.jpg zaku2f2003.jpg
zaku2f2004.jpg zaku2f2005.jpg
ぐるり

zaku2f2007.jpg
あおり
やっぱりあおりアングルは良いです

zaku2f2008.jpg
頭部右にはHGUCのマーキングシールを使用
動力パイプはスプリングそのままにしました

zaku2f2012.jpg
今回はオリジナルデカールも使用してみました
ジオン軍マークは付属のドライデカールです
下の模様がオリジナルデカールで「虎色(トライロ)」です(笑)


自作斧
zaku2f2013.jpg

zaku2f2015.jpg

zaku2f2016.jpg


最後に比較
hikaku-f2zaku.jpg

今回は初のミキシングとなりましたが、どうにか完成にこぎつけることができました
HGとMGでスケールの差はありますが同じ機体なのでまとめやすかったのかなと思います(まとまってますか?(笑))

HGUCメインでMGのパーツをちょい取りでの作成ですが、余ったパーツはどうするかな・・・
結構なパーツがジャンクとなりましたが、ヴァル・ヴァロは作れません^^;
まあ何かに使える時が来ると信じて保管しておきます

これまでデカールを使う機会があまりありませんでしたが、ちょいちょいデカールを買ったり作ったりで集まってきたので今回使用してみました
控えめの使用となりましたが、あるとちょっとグレードが上がるというか、なんとなくいい気分です(笑)
今後使いこなしていきたいところです


今回のMGHGUCザクⅡF2ミキシングは以上です
ありがとうございました!


載せきれなかった画像は後日ギャラリーページを作ったらまた紹介しますので、よかったらご覧下さい
では、良いお年を!

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC MG ザクⅡF2型 ミキシング

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる