宇宙兄弟 2

後ハメと合わせ目消しをしていきます

DVC01209.jpg
後ハメ処理をしました
左が処理済み
肘パーツの上下をパックリ開けました
右は合わせ目がわかりやすく少し隙間を開けた状態です


DVC01318.jpg
こちらは足
腕と同様中間の膝パーツをの上下をパックリと開けて後ハメ加工しました

現在接着中


いつもはこういった作業はエッチングノコでちまちまやっていましたが、今回は少しだけ楽しました
DVC01337.jpg
発泡スチロールカッターです
もちろん発泡スチロールをカットするために100円ショップで買ったんですが、プラもいけるかな?と試したところ問題なくいけました^^
ホットナイフなんかもあるんですが、余熱とか周りが溶けすぎるとか使い勝手がイマイチだったので、使いたい時にパッと使える発泡スチロールカッターは今後も重宝しそうです^^


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : 宇宙兄弟 ムッタ&アポEVAセット

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる