マスコレ 2

前回から引き続き、マスコレの料理です

今回はまず分解してみました
DVC01386.jpg
分解したのはジェノアスカスタム
ダボピンの差し込み+接着してありました
幸い割れることはなかったんですが、少し強引にはがしたりもしたので多少ピンが折れたりはしています
でも、問題なく復元可能です

このマスコレはよくできているとは思うんですが塗装が雑なところがあり、エッジあたりに垂れて固まったりしていて残念なので塗り直しもしてみることにしました


最初はヤスリで均しながら塗装を落としていたんですが、曲面もあるし面倒だなと思って溶剤に投入して落とすことにした結果
DVC01387.jpg
20分ほど浸けてから気づきました
塗料が落ちたのは良かったんですが、ちょっと溶けちゃった^^;

しばらく放置したら表面も固まってきたので、再度ヤスリで均すことになりました
最初っからヤスリでやっとけばよかったと思いましたが、いい経験になりました^^;

教訓
ランナーなどで確かめておくのは大切なこと
ない場合は折れたダボピンや破片でも使って確かめること


今回はここまで

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

tag : マスコレ

プロフィール

トライロ

Author:トライロ
ほぼ素組み、改修もちょこちょこやったりしてます

まだまだ初級者ですがよろしくお願いします。

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
シンプルアーカイブ
最新トラックバック
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ギャラリー(外部)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
お気に入り
Amazon
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる